農家の嫁のひとりごと

脱サラ→農家の嫁*田舎暮らしにスパイスを。

ZOOM講演会に参加してみた

こんばんは!
今、「さあブログ書こう!」とPCに向かった瞬間
とてつもなく激しい雨に見舞われたオガリエです
ダッシュで家中の窓閉めに行く
田舎の家って無駄に広くって、窓の数多いんですよ
どんなに急いでも必ずどこかしらの床濡れるよね…
水拭きする機会をあたえてくれてありがとう!w

 

今日は噂の【ZOOM講演会】とやらにに参加してみました
いや~時代は進化したものだ
事前にネットでチケット買って参加する型でした

 

ネット環境さえあれば、どこにいたって同じ時間がリアルタイムで過ごせる
本当に便利な世の中になりました
コロナが流行して、世界がガラッと変わり、
だからこそこういった技術・ツールが発展して私たちの生活もガラッと変わった
時間や場所にとらわれずに、こうして興味があった講演会が聞けたり
気軽に意見交換や交流ができるってすごく素敵だと思う
しかも、ビデオオフにしとけば何か別のこともできるしねww

 

今は多くの企業が在宅ワークとかZOOM会議とかって話をよく耳にする
でも何だかな~
すごく効率的だし、いいとは思うんだけど…

 

やっぱりリアルでしか味わえない空気ってあるよね
実際に会って話すことでなんか得る感覚っていうか
これってなんなんだろうね

 

最近友達とオンラインお茶会やったんだけど
便利だよ、遠くにいてもすぐ顔見て話せるから
でもやっぱ結論、直接会いたいね
って話になったんだよね

 

しかしながら、この文明の変化には脱帽
10年前とか(まだガラケーの時代)わからないことはすぐネットで調べたり
まさかビデオ通話が無料でできるようになるなんて思ってなかったな~
こんな技術を開発する人、本当に尊敬します!

 

10年後はどんなことができるようになってるんだろう
私は「どこでもドア」が欲しい←無理か
って思うけど、実際電話とかだって普通に使ってるけど
番号入れるだけで、世界のどこにいたって話せるってすごいよね
そう思ったら、本当にどこでもドアができる時代がくるのかな~
なんてちょっとワクワクしてます♪

 

なんか話それちゃったけど
いくら便利な世になっても、忘れてはいけないことや大切なことってあると思う
技術の進化を有効に活用しながら、でもそればかりにならないように!
そんなことを思った日なのでした