農家の嫁のひとりごと

脱サラ→農家の嫁*田舎暮らしにスパイスを。

田舎でヨガレッスン受けてみた

こんにちは!
最近だいぶ涼しくなってきましたね~
涼しいんだけど、微妙に暑い
こんな時ってエアコンつけようか、我慢しようか悩みます…

 

今日は地域のヨガレッスンを受けに行ってみました
【ヨガレッスン】と聞くと、最近だったらどこでも受けれそうなんですが
なんせ田舎なもんで…w

まず、ヨガレッスンをやっているところを探すのが大変でした。
「やっと見つけた~!」
と思ったら、家から車で30分かかる~
まあ、そこはしゃーないとあきらめて勇気をだして予約!(だいぶ前)

今日は待ちに待った日でした!
市民館の和室でやるようなローカルレッスンでしたが、
やっぱ身体を動かすのはきもちーーーー!!

ヨガの最初って絶対呼吸に意識向けるところから始まるけど
意識しすぎてちょっと呼吸おかしくなっちゃうときがあるの私だけ?w
色々な呼吸法があったりするけど、それ以前の問題…w
でもそのおかしくなっちゃう呼吸に目を向けるのが大事って勝手に思ってます

【ヨガは自分の心・身体と向き合う】
なんて言うけど、まだまだその境地には達成できてないな~
がんばっちゃいけない・無理しちゃいけない
気持ちいいと思うところでってわかってるけど
ついつい体育会系の血が騒いで、やっちゃうんだよね。。。

そんなこんなで、田舎に引っ越して初!ヨガレッスン終了でした☆

以前のブログでヨガインストラクターの資格を取ろうか迷っていると書いたんですが、
結論:取ることに決めました!!!
週1回・約半年のスクールに通うことにしました。
オンラインっていう選択肢もあったんですが、やっぱり実際に教わりたい!
っていう気持ちが強く、学校に通うことを選択しました。

資格を取ろうと決めた1番の理由として、
【新しいことに挑戦したい!】

歳を重ねるにつれて、どうしてもフットワークが重くなりがちですが、
31歳になっても、今やりたいことをやりたい!
もちろん世間体やなんでいまさら?なんて思う人もいるだろうけど、
今の私は家に閉じこもってるより、ヨガを深く学ぶことで生活が豊かになると判断
ヨガ自体は、独身時代にスポーツジムでちょっとかじってたくらいで
呼吸法もいまいちよくわかってないレベルですが、
そんな私が、約半年の養成講座を通してどのように変わるのか!
自分自身すっごくワクワクしています!

やると決めたからには、とことん半年がんばる!
ということで、まずはいろいろな先生のヨガレッスンを受けてみることからスタートしました。まだ養成講座が始まるまで1月程あるので、それまでに見よう見まねでいろいろ練習してみたいと思います!

また随時ヨガについての記事もアップしていきます
それではまた!