農家の嫁のひとりごと

脱サラ→農家の嫁*田舎暮らしにスパイスを。

雷やばい!落雷?!体験記

こんにちは!
昨日の夜から今日の朝にかけて、雷がすごかった!!
光りすぎて、初めて寝るときにアイマスク欲しいと思いました

人間って目つぶってても、結構光を感じるんだね
雷って、光ってちょっとしてから音がきますよね
だから光ったら鳴るな!っと心構えするんだけど意外と鳴らなかったり
かと思えば、急にめっちゃ大きいのきたり…

たま~に、絶対どっかに落ちたでしょ!って感じの音と揺れ?
あったりするから、気になっちゃって全然寝れなかった…

雷は昔からすっごく苦手です
トラウマ的な…
中学生の時にプチ落雷?!体験をしまして(ー_ー)

すごく鮮明にその時のことを覚えているのですが
その日は雨は降ってないけど、雷が鳴っていました
私の通っていた道は、周りに何も建物がなくなる開けた場所があって
そんな道を部活の朝練のため、早朝に友達と2人で学校へ向かって歩いていたとき、
【ピカッ!!!!】
めちゃめちゃ真上で光を感じたんです
私 「今すごい光ったよね?」
友 「そう?」
友達が私の方を見た瞬間!
友 「えーーー!やばい!」(爆笑)
私 「え?何?」
友 「オガリエの髪の毛めっちゃ立ってるんだけど!!」

な、なんと!
私の髪の毛が静電気ですごい立ってたんです!
昔よくやった下敷きで頭こすって上にあげたみたいな感じ!ww

雷が関係しているのか、はたまた偶然なのか
本当のことは今でもわかりませんが、
ちょうどその日は前髪にピンをしていて
(女子なら一度はやったことある前髪ななめにしてアメピンとめる髪型ww)
私は、その1本のアメピンが守ってくれたと今でも思っています

そんなことがあったので、雷が自分に落ちるんじゃないか?!
と今でも無性に不安になるんです

まー雷が落ちるなんてことは、一生生きててあるかないか
なんならない人が大半なんですけども
何が起きるかはわからない、自然は怖いです

でも光っている空を見ると、美しいな~とも思います(なんか矛盾してるけど)
すごい光ですよね、でもって空に広がる稲妻
黒い雲と光のコントラスト
いや~自然はすごいですね

自然の美しさと怖さを感じた夜でした。