農家の嫁のひとりごと

脱サラ→農家の嫁*田舎暮らしにスパイスを。

そうだ!ヨガインストラクターになろう!

こんにちは(*^^*)

今日車を運転していて、大あくびした瞬間!!
お義父さんと車ですれ違って目が合ってしまったオガリエです
そういう時、あとからちょっと恥ずかしくなるよね(^_^; )

 

最近運動してなさすぎて、そろそろヤバいと思ってきました…
「私、こんなお腹に肉ついてたっけ?」
ふと気づいてしまったのです、自分の体形の変化に…

 

もともと体育系の大学を出たくらい、運動大好きだった私
独身時代も、スポーツジムに通ってスタジオプログラムにはまっていました
それが、いつからこうなってしまったんだろうww

 

ここ最近、
ゴロゴロ→腰痛い→だからゴロゴロ…
の無限ループを繰り返しておりました

これじゃいかん!!!
と思って、YouTube観てストレッチとかヨガをやり始めました
そうすると、やたら広告とかでヨガのことが出てくるんだよね

それでふと思ったんです
「そうだ!ヨガインストラクターになろう!」と

もともと思い立ったらすぐ行動しちゃうタイプ
そっからめっちゃネットでリサーチし始めて
◆オンラインでRYT200(国際的に1番メジャーな資格)が取れる
◆しかも今だけ限定らしい!(コロナの影響で今だけの特別処置)
◆最短2週間くらいで取れるみたい

調べれば調べるほど、どんどん気持ち盛り上がってっちゃうよね
よし!オンライン短期集中でとろう!
そう思ってたのですが、
「旦那に言わないと…」
独身時代だったら確実に申し込んじゃってたけど、
結婚したらやっぱこういう時相談するもんだよね
でも、やるからにはそれなりの理由が必要だしな…
30万くらいかかるし*1

 

どうしようと思いつつ、とりあえず言ってみたら案の定
「何のためにやるの?」「趣味ならジムとかヨガ教室通えばよくない?」
↑ そうなりますよねww
男性はやはり現実主義というかね…

 

あ~でももうやりたい!の気持ちが止められない(ー_ー)!!
とりあえず考えます、悩みます…

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+